人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母とパン教室へ・・・

こないだの木曜は母とゆっこ先生のパン教室に行ってきました♪
私が先にひとりで予約していたら、母も行きたいと言うので一緒に・・・。

2回目なのにゆっこ先生の自宅まで迷ってしまい遅刻。。。
私と母だけのレッスンだったのでのんびりとやらせてもらい楽しかった^^

今回一番楽しみだった抹茶のうずまきパン♪
母とパン教室へ・・・_f0103197_21592525.jpg

キレイに出来ました。
黒豆入りで美味しかった~!!
絶対復習します♪
母とパン教室へ・・・_f0103197_21595362.jpg
母とパン教室へ・・・_f0103197_2202084.jpg

ポテトアンチョビパンと土鍋ひとつで出来る簡単パスタも美味しかったです♪

今回は手ごねでやらしてもらったのだけど、思ったより時間もかからず
楽にこねるやり方を教えてもらったので、これからは手ごねでいろいろ
作ってみたいな♪
こねこねしてると楽しいです^^

さてさて、blanの今月のレッスンも今日から始まりました♪
今月はガトーショコラ。。。
濃厚なケーキです♪
美味しいチョコレートを使ったケーキはやみつき・・・。

またレッスンの様子は終了したらアップしますね^^

今日は3人でのレッスンで、初めて来て下さった方がおひとりいたのですが
なんと明石から来て下さいました~!!
朝早くに家を出てはるばる堺まで・・・感謝です!
来月のレッスンも来て頂けるとのことなのでほんとにありがたいです。。。

来月はストロベリーチーズケーキタルトのレッスンです♪
また日にち等は近いうちに載せますね。

それと、blanから近いfi-neというフレンチのお店にランチに行こうという
のを以前もちょこっと載せたのですが多分3月15日(日)になりそうです。
まだ確定ではないので変更するかもですが、これも合わせてまた詳細
アップします。
ぜひご一緒にランチしましょう~^^


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
by aki-aki-happy | 2009-02-01 22:10 | 料理・お菓子