2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひとりランチと晩御飯

今日はレッスンがなかったので、レッスンでお出しする紅茶が
なくなりそうで近鉄のルピシアに行きました♪

あと、こないだのパンのレッスンのとき時計を外してエプロンの
ポケットに入れてたのを忘れて洗濯してしまいまして・・・(泣)
一応動いてるんだけど、文字盤に水滴がついているので近鉄の
時計売り場で買ったため、持っていったところ・・・至急分解修理を
しないといけないと言われたのですが、値段が3万5千円もかかると!!!

かなりのショック・・・オメガの時計なのでオメガの工場に出すとそれぐらい
かかるのだそうで。。。
でもちょっと高すぎると思い、家の近くの時計屋さんに聞いたらちゃんと
した職人さんのいるところに修理に出して1万円ほどだと思うと言われた
のでそっちに出しました。
ほんと不注意で痛い出費・・・気をつけよう。。。

気を取り直してランチはひとりだったのでHOOPのアフタヌーンティで♪
昔からの定番だったアソートサンドがなくなっていた・・・。
で、季節のパスタをオーダーしました♪
f0103197_214018100.jpg

南瓜のラグーソースパスタ柚子パルメザン・・・美味しかった~!!
柚子の香りのパルメザンがかかっていました。
f0103197_21405635.jpg

ハーフサイズのケーキも付けてしまった(笑)

ひとりランチの後はラストバーゲンをやっていたのでちょこちょこ
見て、つい何枚か買ってしまいました(節約してるのに・・・)
でも70%オフで春に着れるのがあったのでかなりのお得。。。

そして晩御飯は息子と二人だったのであんまり手のかからないものを。
やっぱりおうちご飯は和食♪
f0103197_2144535.jpg

また蓮根です(笑)
蓮根と鶏肉の甘辛炒め・豆腐の落とし揚げ・しじみ味噌汁・ご飯♪
もう1品足りないかな・・・というところですが、落とし揚げには豆腐とじゃこと
三つ葉がたっぷり入っているし、根菜も鶏肉も・・・そしてお味噌汁はしじみで
栄養はたっぷりなので。。。

最近息子のお弁当の日に夫のお弁当も作っているのですが、結婚して以来
初めてで(笑)
今まで嫌がっていたのですが、思いのほかお弁当が美味しかったらしく
今日みたいにおかずが残ったときは翌日お弁当にしようと思います。
なので明日は今日の残りに卵焼きやちょこっとしたおかずを作って簡単に
作ります(朝がかなり苦手なので・・・)。


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-02-02 21:51 | 料理・お菓子