2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

苦楽園・芦屋めぐり

今日はお友達Eちゃんと朝10時半に梅田で待ち合わせ、
久しぶりに阪急に乗って苦楽園まで・・・。
阪急神戸線で通勤していた私にはとっても懐かしい。。。
仕事を辞めてからは、阪急に乗って神戸に行くことがなく
何年振り?!という感じ。

Eちゃんは私が通勤していた駅にある大学に通っていたので
これまた懐かしい~と言ってました(笑)

苦楽園について、まずは今回の目的の作家ものの器などが置いている
お店巡り。。。
一件目は住宅街にあるこじんまりとしたお店・・・。
私はもう収納が限界にきているのでなかなか器は増やせないのですが、
今新居を建築中のEちゃんは器などを買い集めている最中。
私も新居に引っ越し前はなぜか食器や台所用品までやたらと買いあさって
荷物を増やしてました。。。

Eちゃんお買い上げで、そのあとは芦屋川に移動。
1件器屋さんを見てお昼になったのでランチへ♪
以前から気になっていたイタリアンのベリーニに行きました。
マダ~ムな人たちがたくさんランチに来られてましたわ(笑)
お子様連れもNGなので、こんな時にしかなかなか来れないお店・・・。

今日も昨日に引き続き2800円のランチコースを頂きました♪
f0103197_21453481.jpg

前菜はスモークサーモンを使ったお料理。
f0103197_21454535.jpg

選べるパスタかスープ・・・私はあさりのパスタ♪
f0103197_21455431.jpg

メインはお魚かお肉・・・私はお肉で。お肉系をチョイスするすることが多いかも。。。
豚肉のローストでした♪
f0103197_2146352.jpg

デザートも絶品!!
これはかなり美味しかった!
蜂蜜のアイスクリームがのっているホワイトチョコのムース♪
お茶付きで。。。

フラで痩せたとみんなに話しているのに、こんなに毎日食べていたら元に戻りそう(汗)
一応今日はランチ後も阪神芦屋まで歩いて器屋さんに寄ってから帰りましたが・・・。

レッスンをやる期間とフリーな期間に分けているので、フリーの時についつい予定を
入れてしまいます。。。

明日はまたご近所フレンチfi-ne。
明後日はフラのレッスンの後心斎橋のイタリアン。。。
なんだかフレンチ・イタリアンを交互に食べ歩く4日間です。
でもお友達とのランチがとっても幸せな時間なので、今は満喫してまた来月のレッスン
前からは試作に励み、レッスンに備えます~!!

夜は一応軽くしか食べていないのですが、明日は朝からフラの練習しよう。。。
今日は一日サボってしまったので。

今日も花粉症が辛いです・・・まだまだ先は長いのに。。。
もう嫌~!!という感じ。
やっぱり今年は多いですね。。。


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-02-18 21:57 | おいしいお店etc