2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ワンプレートとイタリアンの晩御飯

最近の晩御飯でちょっと見栄えのいいものをアップ(笑)

ちょこちょこと色々なおかずをご飯と一緒にワンプレートに♪
f0103197_21501251.jpg

豆腐の落とし揚げ・長いものグリル・南瓜とアーモンドのはちみつ焼き
前日の残りの肉じゃが・金時豆にご飯と美味しい梅干し。。。
これにお味噌汁。
息子はこの梅干しが大好きです。
実家が和歌山からお取り寄せしていて、とても大きくて甘めの梅干しなので
息子も食べられるみたいです^^

そしてお野菜をたくさん食べたくて(身体が欲しがっているようです)、イタリアンで
お野菜をたくさん取れるメニュー。
シェフのお料理教室で習ったお料理・・・。
新鮮で値段も安いスーパーに行って色々と野菜を買ってきました。
f0103197_21562240.jpg

すべて国産のお野菜・・・ズッキーニなんて昔は日本で作ってなかったと思いますが
最近は色んなものが作られていますね。

産地直送の房付きのプチトマトも美味しそうで買ってみました♪
f0103197_21581968.jpg

イカのトマトソースパスタ(フリッジというショートパスタで作りました)
イカは前日に阪急で新鮮なものが2尾入りで安かったので、買った日にさばいて
前日はイカ入りのお好み焼きにしました^^

そして牛しゃぶとグリル野菜のサラダ。
このドレッシングがとっても美味しいんです♪
ワインビネガーやローズマリーにんにくなどを一度火にかけて沸騰してから
冷やして作ります。
この日は夕方から公文のお仕事だったので、ドレッシング作りやパスタのソース作り
そして牛肉に火を通すなどはやってから出かけました。
帰って来てからパスタを茹でて、お野菜をグリルして終わりなので楽です♪
f0103197_21584423.jpg

トマトはそのまま味わいました。
甘みがあって美味しかった~^^

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-03-06 22:06 | 料理・お菓子