人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿児島に行ってきました 1

今月6日から2泊3日で鹿児島へ行ってきました♪
母の実家があるので、私は小さい頃よく夏には鹿児島に
行っていて楽しい思い出がたくさんの場所です。
祖父母がまだ元気なので、元気なうちに会いに行こうという
ことになり、母と私と息子の3人旅・・・。
思えば息子が生まれてから夫が一緒に行かずに息子を連れて
旅に出るのは初めてで。。。

前回は2年前のGWに父や夫も一緒に行って以来の鹿児島。
今回は息子の面倒をすべて見ないとダメなので結構大変でした。。。

朝9時50分伊丹発の飛行機だったので、朝はバタバタ。
天王寺からバスに乗って20分で伊丹到着♪
ここのところ関空以外から乗ったことがなかったので、伊丹は何年振り?!
という感じでした。。。

飛行機の中で息子は音楽を聞いたりして大人しくしてくれていました。
空港に着くと叔父が迎えに来てくれていて、レンタカーのところまで移動。
そこからは私がレンタカー運転です(前回も)。

ホテルも前と同じ京セラホテルだったので、空港から近くて便利♪
荷物だけ預けて叔父が近くの美味しいラーメン屋さんに連れて行って
くれました。

名前は忘れてしまったのですが・・・美味しかった♪
私は断然とんこつ派なので、鹿児島のラーメンは大好きです!!
とんこつじゃないと物足りない感じ。。。
夫は醤油ラーメンが好きなので、やっぱり関東人・・・私は鹿児島の血が
流れてるからか?!(笑)
鹿児島に行ってきました 1_f0103197_20514234.jpg

古い感じのお店ですが、こういうお店が美味しいのかも♪
鹿児島に行ってきました 1_f0103197_20523021.jpg

チャーシューも美味しくて、見た目ほどしつこくなく完食でした。

それからはホテルにチェックインしてしばらく部屋でボーっとすごし、このあたりから
息子がバタバタと動き出し疲れが・・・(汗)

前日まで雨で寒かったそうですが、この日からは夏みたいにいいお天気♪
ホテルにいてももったいないので、レンタカーを飛ばし少し前に出来たという
A-Zというショッピングモールみたいなところに行きました。
24時間営業で、スーパーとホームセンターが一緒になったみたいなところで
取り立てて珍しくもなかったのですが(笑)食品も生活雑貨もお安かったので
何かと買ってしまいました。。。
やっぱり鹿児島は物価が安いかも。

そして夜ご飯は叔父の家で焼き肉をご馳走になりました♪
鹿児島の黒豚を用意してくれていて、それがとっても美味しかったです!!
牛肉も美味しかったけど、やっぱり鹿児島の黒豚は美味しい!
叔父の長女が北海道テレビのお天気キャスターをしているので、録画した
ビデオを見せてもらったりして過ごしました。

ホテルに帰って温泉に入ったものの、息子がじっとしていない。。。
なのであわただしく出てすごく早く寝てしまいました。
しかし夜中にオシッコもらした・・・と息子に起こされ夜中にパンツを洗う私(泣)
早く寝たわりに翌日は寝不足。。。

でもホテルの朝食バイキングが大好きなので、朝からガッツリ食べました(笑)
家だとそんなに朝ご飯はたくさん食べれないのになぜか旅先ではすごい食欲。。。
鹿児島に行ってきました 1_f0103197_2162220.jpg

ご飯もパンも食べます(食べ過ぎ?!)

続く・・・


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
by aki-aki-happy | 2009-04-15 21:07 | 旅行