2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手術?!

今週はあることで頭がいっぱいの一週間でした。。。
というのは、もうたぶん2年ぐらいはあると思われる首の後ろのしこりのような
膨らみ・・・。
痛くもなんともないし、私は疲れるとよくリンパが腫れるので初めはまたそれかな
と思っていたけれどリンパなら痛かったり、腫れがひいたりするけどずっとある。
急に気になって今週月曜に近くの病院に行きました。

軽い気持ちで行って、「何でもないのでほっといていいです」って言われるものだど
思っていたら「悪いものではないと思うけど、取ることになるから労災病院紹介します」
といわれ!!!ガーン・・・という感じでした。
教室を始めてこの1年、一度もレッスンをお休みすることなく、実はレッスン後に熱があった
ということもあったけどお休みはしてなかったのに。。。
とっても気になるし、早めに行ってと言われたのもあって翌日のレッスンは申し訳ないと
思いつつ、やっぱりそんな気持ちでレッスンするのも悪いなと思いキャンセルさせて
もらって朝8時過ぎに労災病院へ行ってきました。

やっぱりすごい人で、受付するだけで1時間近く・・・なんとか昼前には終わったけど。
形成外科というところの女医さんで、「たぶん脂肪腫という脂肪の塊でしょう」とのことで
ほっとく人もいるが、大きくなると日帰り手術も出来ないし傷痕も大きく残るので今切って
取ることを勧めると言われました。
しかし、さすが労災・・・手術は2か月待ち。

いくら簡単な手術と言われても怖がりな私はかなりブルー。。。
そして、昨日は夜行きつけの少し大きな病院の外科へ再度行ってきました。
だいたい診断は同じなんだけど、一応エコーで確認してから手術するか判断するとのことで
来週月曜はエコーに行ってきます。

たぶん切るんだろうな・・・と覚悟はしてますが、怖いよ~!!
1週間ぐらいで完治となるみたいですが。。。
なので、5月のレッスン日程は一応月曜の結果を聞いてから載せることにします。

病名が分かるとこの便利なご時世、ネットで調べてしまうんですよね~(笑)
で、やっぱりかなりなる人が多いみたいで手術の様子をブログに書いている人多数。。。
でもそれを見てしまうと余計怖くなったりして(汗)

そんなブルーな気分を癒してくれるのが、平日の午前0時からFM大阪でやっている
ジェットストリームという有名なラジオ番組知ってますか?!
かなり長い番組で、JALがやっているのでナレーターは機長。。。
そしてその機長が夜間飛行にお連れします・・・みたいなナレーションや、世界各国の街の話。
音楽もジャズっぽい感じのなど夜中にぴったりのいい感じの曲がかかるのです。

そのナレーター(機長)が今月から大沢たかお様に!!!
私は声フェチなので(笑)たかお様の声が好きで好きで・・・♪
もちろん顔もスタイルもすべて理想です~^^
で、ついつい午前0時からの大沢機長の夜間飛行にどっぷりハマってしまってます(笑)
いい声でナレーション、そしてムーディな音楽、世界を旅しているような感じがとても
いい番組ですよ~!
旅が好きな方、夜更かしした日には大沢機長と夜間飛行してみてください!!

しかし朝弱い私は夜間飛行のせいで寝不足。。。
聴くのは金曜の夜だけにしようか検討中です(笑)
でもたかお様の声を聞きながら眠りに付くのはいい気分♪(妄想しまくり 笑)

話はそれましたが、また手術の件がはっきり決まり次第レッスン日程載せます。
大きな手術ではないのですぐに普通に生活できるとは思いますので。。。


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-04-23 22:27 | 日々のできごと