2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

風に吹かれて・・・

今日は朝から雨・・・雨だと子供を連れて買い物に
行くのは大変。
なので実家に預けて最近近所にオープンしたスーパーへ。
2回ぐらい行ったけど、子供が一緒だったのでゆっくり見ることが
できなかったので今日は1人でゆっくり見てまわった。
なかなか品揃えの豊富なスーパーなので、行きつけになりそう♪
ちょっとこだわりの食材が置いてあるスーパーが好きです・・・

豆腐売り場に行くと前にテレビで見た、二子玉川の高島屋で
人気だという“男前豆腐店”というところの豆腐が売っていた。
京都のお豆腐屋さんみたいなので、デパートに行けば大阪でも
売ってそうだけど近くのスーパーにあるとは!!
二子玉川の高島屋といえば横浜に住んでいた時にしょっちゅう
行っていた・・・大阪の高島屋とはちょっと雰囲気が違う。
成城などから行きやすいとあって駐車場は外車が多く、ぶつけたら
どうしよう・・・と車庫入れに緊張したなぁ。
芸能人も行きつけだったりするらしいが、あれだけ行ってたのに
誰にも会わなかった・・・。
で、そこの豆腐はネーミングがおもしろく今日私が買ったのは
“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”という名のおぼろ豆腐のようなもの。
190g×2で300円なので、普通スーパーで売られている豆腐よりは
お高い・・・でもとっても濃厚で、とろける感じだった。
今度は別の種類も買ってみよう♪
f0103197_23285282.jpg


野菜のコーナーで、有機栽培のルッコラを見つけたので今日の夕食
の一品は生ハムとルッコラとトマトのサラダ・・・
オリーブオイルとバルサミコと黒コショウを上からかけるだけの
お手軽メニュー♪
ルッコラといえばイタリアンという感じだけど、アフリカ原産のハーブらしい。
f0103197_23292511.jpg

[PR]
by aki-aki-happy | 2006-04-05 22:53 | 料理・お菓子