2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩御飯・・・

先週金曜から頭痛がしてツライ・・・
花粉症のせいかと思っていたら、熱があった。
頭痛で動くのもしんどいし、あまり食欲もなかったので
金曜は簡単で野菜もお肉も取れるメニューに・・・
f0103197_1702084.jpg

シチューよりあっさり、でもほんのりクリームシチュー味・・・
ポトフとシチューの間ぐらいのもの。
名付けるなら“クリームポトフ”って感じか??
鶏肉は牛乳につけておいたので、臭みがなくやわらかい。
あとはオリーブオイルで野菜と鶏肉を炒めて、水を入れて煮て、
野菜に火が通れば顆粒のクリームシチューの素を適量(といっても
普通のシチューよりかなり少ない。ほんの味付け程度)に牛乳を
適量入れて仕上げるのみ。盛り付けのときパセリを散らしてみた。
ほんとは炒めるときに、ニンニクのスライスを入れるともっと美味しい。
でも息子も食べるので今回は入れなかった。
こってりしたシチューより、素材の味がして美味しい♪

もう一品は“ほうれん草と卵のココット焼き”
f0103197_17214374.jpg

f0103197_17253093.jpg

ほうれん草とベーコンを炒め、卵をのせてオーブントースター
で焼いただけ・・・
でも半熟卵を崩しながら食べると美味です~。

しんどい時はこんな簡単メニューに限る・・・しかしまだ微熱あり。。。
早く治さなくては!!
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-04-23 17:30 | 料理・お菓子