2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お引越し・・・

明日向かいに住んでいた仲良しのママ友達が
お引越しする・・・。
なので昨日は風邪で家にこもっていたし、ケーキ
を焼いてプレゼントすることにした。
“お米と抹茶のパウンドケーキ”
f0103197_16295061.jpgf0103197_1628145.jpg










最近お気に入りのお米の粉を小麦粉と半量づつ混ぜてみた。
全部米粉にすると、米粉はかなり細かくてサラサラしているので
出来上がりがどうなるか心配だったので半分だけ。。。
しっとりしたケーキが出来た♪
何を作ろうか色々考えたけど、ご両親もお手伝いに
来られると聞いていたので抹茶のケーキにした。
一本そのままラッピングしてプレゼントすると、引越しの
合間に食べようと思っても包丁を出してこないとだめなので
すぐに食べれるようにカットしてラッピング。
ほんとはカゴなんかを買ってきてラッピングしたかったけど
風邪だったので家にあったものでラッピングを考えた。
可愛い紐やリボン、袋を見つけたら買っておく・・・
そうすればいつでもプレゼントできる♪
f0103197_1641474.jpg

さっき引越し作業の合間にお友達が会いに来てくれたので
ケーキを渡した。
離れてしまうのは寂しいけれど、これからもよろしく
という気持ちをこめて・・・。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-04-24 16:45 | 料理・お菓子