2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

節句のお祝い・・・

今日は息子の節句のお祝いを実家の両親を
招いてやった。
5日は夫の実家に帰省しているので少し早い
けれど今日、お祝いすることに・・・。
思えば家を新築してから私の手料理で両親を
招待したことがなかったので・・・。
去年の初節句は実家で料亭の仕出しを頼んで
食べたけど、今年は初節句でもないので普段より
ちょっとだけ手の掛かる料理を作った。
f0103197_21402176.jpgf0103197_21404832.jpg










献立の書いたカードも昨日の夜作って、それぞれの
席に置いた。。。
お料理の煮豚は昼間から作り始めて、味のしみた
美味しい煮豚が出来た♪
特別ご馳走ではないけれど、普段時間をあまり
かけられないのでなかなか毎日の食卓には
並ばない料理・・・。

そして朝からケーキも作った。
“お米と豆乳のフルーツロールケーキ”
最近お気に入りのお米の粉や和三盆を使った。
ケーキの飾りを色々考えて、息子の好きな
アンパンマンがカブトをかぶってる飾りを
昨日の夜、折紙で手作り・・・。
ちょっとアンパンマンの顔の色が濃かったので
焦げたアンパンマンになってしまったけど、
息子はとても喜んでくれたので良かった~!!
f0103197_21501840.jpg
f0103197_21503949.jpg









すくすく大きく育ってね!!
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-04-30 21:56 | 料理・お菓子