2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハードな1日・・・

今日は朝から1日バタバタとしていた。
最近お天気の悪い日が多すぎ!!
なのでいい天気の日にはやっておかないと
いけないことが出てくる。
今日は朝起きて、息子さんと朝ごはんを食べて
洗濯したり毎日やることが終わったら、
掃除機をかける・・・なかなか子供がいると
マメにかけられず、クイックルワイパーに頼る
日々・・・我が家は3階建てなのでまず3階まで掃除機
を運ぶのが結構しんどい。
そして息子さんも運ぶ・・・。
1人で遊んでてくれたらいいのに、階段の下から
「ママー!!」と連呼されるので。
そして邪魔されながらなんとか2・3階まではかけた。

その後買い物に・・・国産レモンが欲しかったのに行った
スーパーにはなかったので、もうひとつのスーパーへ。
スーパーのハシゴ。

帰ってきてお昼を済ませ、明後日引越しする近所のママ友達
にプレゼントするケーキを作る。
“レモンとバニラのケーキ”
f0103197_2236575.jpg

これを作るために国産レモンが欲しかったのです・・・。
皮を削って入れるので、やっぱり国産にこだわりたい。
そしてラッピング♪
f0103197_22394465.jpg


ふとお米がないことに気づく!!
で、実家にお米をもらいに・・・。
徒歩5分で行けるところ、息子と歩いて行くと倍以上
時間がかかる。途中で抱っこ~と言われるし。
母がいなかったので勝手に米泥棒をしてきて、代わりに
作ったケーキを置いてきた(笑)

そしてまたのろのろ息子と歩いて帰り、洗濯物を取り入れ
すぐに夜ご飯の仕込みに入る。
今日は炊き込み寿司、豆腐の落とし揚げなど。
多めに作ったので、出かけていた母もうちで一緒に食べた。
父の分はお持ち帰り・・・。
f0103197_2385454.jpg

ハードな1日だった・・・。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-05-24 23:17 | 料理・お菓子