人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花・・・そして今日の晩御飯

今日は息子の幼児教室に日だったので
ついでに北花田阪急でお買い物・・・。
やっと切れていたお米を買った。
いつもお米は北花田阪急のお米売り場で
買っている。
その場で精米してくれるので、3キロとか
少しづつ買って新鮮なものを食べる。
お米も生鮮食品・・・。
値段の高いお米でも精米してから時間が
経つと、安いお米で精米したてのものより
味が落ちるらしい。

そして阪急にあるお花屋さんで小さいアレンジ
を買う。
お花・・・そして今日の晩御飯_f0103197_22202652.jpg

一応横浜在住のとき、二種類のアレンジメントを習っていたので
これぐらいなら自分でも出来そうだけど。。。
初めに習っていたのは普通の(ヨーロピアンスタイル??)アレンジで
次に習ったのがフランス式アレンジメント・・・。
こっちの方がすごく気に入ってたのに妊娠&転勤で
ちょっとしか習えなかった。
そのときの写真が残ってたのでアップしてみる♪
お花・・・そして今日の晩御飯_f0103197_22251260.jpgお花・・・そして今日の晩御飯_f0103197_22252495.jpg










初めて習ったのと2回目ぐらいのやつなので
どうなの??って感じだけど、とても好きなアレンジ
だったのでもっとやりたかったなぁ・・・。
また機会があればそのうち。。。

そして今日の晩御飯・・・豆腐ハンバーグに茄子と蓮根の焼いたの、
豆ご飯、アスパラとトマト、あさりのお味噌汁。
ハンバーグのたれは醤油、みりん、お酢を合わせたものなので
さっぱり食べれる。
しかしたれをかける前に写真を撮れば良かった・・・。
お花・・・そして今日の晩御飯_f0103197_22424414.jpg

by aki-aki-happy | 2006-05-26 22:48 | 料理・お菓子