2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パイナップルとクリームチーズのケーキ

今日は夫が泊まりで夜ご飯がいらないので、
実家で食べることに。
そうなると時間に余裕ができるので、ケーキ作りを
した。。。
パイナップルが丸ごと1個冷蔵庫にあったので
パイナップルのケーキにする。
クリームチーズも入れて、砂糖は初めてきび砂糖
を使ってみた。
さっぱりした甘さという感じ。
そして香りが大好きで、ずっと瓶を抱えて匂って
いたいと思う“マリブ”も投入♪
f0103197_22411617.jpg

ココナッツのお酒です・・・暑い季節のお菓子にぴったり。
お酒が飲めない私は専らお菓子作りにのみ使用だけど、もし飲めたら
これでカクテルとか作ってみたい。

ケーキの方は、思ったほどクリームチーズの味が
しないような・・・。
いつもはフィラデルフィアだけど、初めてキリを使ったからか??
それかマリブを使わず、無難にレモン汁にしといた方が
良かった??
でも、美味しかったからよしとする。
f0103197_22462132.jpg

f0103197_2250188.jpg

[PR]
by aki-aki-happy | 2006-05-31 22:51 | 料理・お菓子