2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バナナオレンジマフィン

今日はお昼からお菓子作り♪
昨日の夜思いついた“バナナオレンジマフィン”。
自由が丘の“パリセルヴェイユ”というお店の
“バナナとオレンジとバニラ”のジャムが大好き
なので、それをイメージして作ってみた。
もちろんバニラも入れて、オレンジピール
、潰したバナナなどを入れる。
それにこないだ京都でハチミツのお店を
通りかかって買ったオレンジのハチミツも入れた。
f0103197_22591312.jpg

美味しくは出来たけど、どうもバナナの味が勝ってる感じ。
もっとオレンジの味がしても良かった・・・。
再度レシピを考え直して試作しよう。。。
お菓子を作っていると、無心になれるのでストレス解消
になる。
まだまだ作りたいお菓子がいっぱいあるので、これからも
暇さえあればお菓子作りの日々になりそう♪
しかし暑くなってきたので、オーブンの熱気でさらに暑い
のはちょっとツライ・・・。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-06-06 23:06 | 料理・お菓子