人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーベリータルト

今日は夫が休日出勤で、天気も悪いし
お菓子を作ることに・・・。
雨が好きではないけれど、嫌だな~と思ってると
ますます気分がどんよりするので、こんな日は
家でお菓子を作れる♪と思うことにしている。。。
ブルーベリーがあったので、タルトを久しぶりに
作った♪
タルト生地は絶対美味しく作りたかったので
アーモンドプードル入りの生地にする。
午前中にタルト生地とカスタードクリームを
仕込んで、昼から息子を実家に預けて
フィットネスへ。。。
そして帰ってきてからタルト生地を焼いて
仕上げをした。
夫が晩御飯がいらなかったので実家で
食べることになり、実家でタルトを試食♪
母は大絶賛!!
タルト生地はとっても美味しく出来ていて
自分でも満足。
タルトは生地を寝かせる時間もいるし、普段は
なかなか作らない。
晩御飯を作らなくていい、こんな余裕のある日
にはちょっと時間をかけてお菓子が作れるので
幸せ~☆
ブルーベリータルト_f0103197_2205458.jpg

by aki-aki-happy | 2006-06-25 22:07 | 料理・お菓子