2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の晩御飯~夫のリクエスト~

昨日の夜、明日の晩御飯何にしよ~と
考えていて、夫に食べたいものを聞くと
“カツ丼”・・・。
夫はお肉の脂身嫌いで、豚肉も牛肉も
ヘレ(ヒレ)しか食べない。
かろうじて薄切り肉なら肩ロースやロース
も食べるといった感じ。
なので、外のカツ丼は脂身があって食べれないので
私が作らないとカツ丼が食べられない!!と
いうのでリクエストに応えてあげた。
もちろんヘレ肉で・・・。

うちのカツ丼は結構甘め・・・。
これは私の実家の母の作ってた味。
高校生ぐらいの時から料理の本を買って
美味しそうなページをスクラップしたり、
実家の母が作っていて美味しかったものの
レシピを書いていた。
このカツ丼の味はとても好きだったので結婚してから
作りたい!!と思って分量をそのレシピファイルに
書いてある。。。
砂糖を結構入れるので、作ってるときはもっと
減らそうかな~といつも思うけどやっぱりこの
味がいいので、えいっ!!と思い切って入れる。
でもカロリーのことを考えると恐ろしくなるので
考えずにひたすら食べる・・・。
たまには高カロリーでもいいよね♪
それと素麺がまたむしょうに食べたくなったので
素麺と、今年初めての焼き茄子、薬味に大葉も
添えた。
f0103197_23214194.jpg

息子さんもカツ丼食べました!!
ヘレはやわらかいので食べやすかったみたい。
焼き茄子は嫌いらしい・・・。
子供が食べるか食べないか、毎日考えてる。
何でも食べる子になっておくれ~。
ちなみに昨日はパエリアを作りました・・・。
でも息子さんお気に召さず。
白ご飯がなかったので急遽母が小さいおにぎりを作って
持ってきてくれた。
それは全部食べてた・・・。ふんっ!!
f0103197_23321877.jpg

[PR]
by aki-aki-happy | 2006-06-28 23:30 | 料理・お菓子