人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒸し暑い・・・そして蒸しパン

今日はお天気も悪いし、特に買い物にも
行かなくて良かったので1日家にこもる。
でも最近息子がイタズラ盛りになってきて、
おまけに自己主張も激しい頑固者なので
2人で家にこもるとしょっちゅう怒ってる・・・。
良くないなぁとは思うけど、それはやめて~
ということをしでかしてくれるので(泣)

そしてお昼ご飯の時に、生協で買ってあった
蒸しパンミックスというのがあったのを思い出し
作ってみた。
蒸しパンの生地は簡単に作れるけど、計量したり
しなくてよいのでこれは便利!!
抹茶パウダーというのも入ってたので抹茶味に
してみる。
クリステルのお鍋をセットで買ったとき、蒸し物が
できるプレートがついていたので、お鍋で蒸した。
蒸し暑い・・・そして蒸しパン_f0103197_2152518.jpg

きちきちにお鍋に入れたので三角形になったけど、
美味しかった♪
息子も気に入った様子・・・。
蒸しパンとスパゲッティーを完食。

お昼からはこれまた生協で頼んであったアメリカンチェリーが
冷蔵庫にあったので、チェリーマフィンを作る。
蒸し暑い・・・そして蒸しパン_f0103197_21551914.jpg

こないだ夫が日本橋で仕事があったとき、ついでに
道具屋筋に行ってもらい種抜きを買ってきてもらった。
これがあれば種を取るのも簡単♪
蒸し暑い・・・そして蒸しパン_f0103197_2262721.jpg

マフィンは息子とおやつに食べた。
しかし今日は蒸し暑かった・・・。
by aki-aki-happy | 2006-07-05 22:06 | 料理・お菓子