人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三連休・・・その2

連休三日目の昨日は、朝から六甲道のお菓子教室
の体験レッスンへ・・・。
フランスで修行してきた先生がマンションで教室を
開いている。
もう12年ほど教室をやっているらしい。
息子は実家が預かってくれるというので、夫と2人で
六甲までいき、レッスン中はパチンコで時間を潰して
た夫・・・。

レッスンは体験なので、ビスキュイ・ア・ラ・クレーム
とアマンド・サブレ・・・簡単なお菓子だけど、先生が
色んなことを教えてくれるので、なかなか充実した
レッスンだった。
三連休・・・その2_f0103197_1392268.jpg
三連休・・・その2_f0103197_1395195.jpg

ずっと同じ先生に習っていたので、やっぱり先生に
よってやり方が色々あるんだなぁと思う。
それぞれのいいと思うところを吸収して、自分が教室を
するときのプラスになればいいな・・・。
この教室は良かったけど、1回のレッスン料が9000円!
体験は4000円だったけど、ちょっと考えるなぁ。。。
だいたい4000円から5000円ぐらいが相場かなと思ってたので。
今まで行ってたとこは5000円だったし。

で、レッスン終了したのが2時。
夫はパチンコを終えて、なんと勝ったとのこと!!
これはランチをおごってもらわねば!
ということで三宮方面へ繰り出し、BRASSERIE TOOTH TOOTH
へ・・・。
ケーキが有名なお店だけど、このブラッスリーもなかなかいい感じ
のお店でランチのお魚料理も美味しかった♪
なんせ子供がいないのでゆっくり食べれる!
雨がすごかったので、ブラブラする気力もなく
実家へ帰る・・・。
晩御飯は実家で茄子カレーをご馳走になり、また楽をした~♪
息子はじいに遊んでもらい、ばあに抱っこしてもらってお昼寝
もして、パパとママの存在を忘れてるかのようだった(汗)
by aki-aki-happy | 2006-07-18 13:12 | 料理・お菓子