人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講習会

昨日は来月受ける、ある資格試験のための
講習会に行った。
11時から4時まで・・・。
そんな長い時間講義を受けるなんて大学の授業
以来??
やっぱり眠気が・・・。
でも、2万払って受けてるので必死に目を開けていた。
来月末に試験だけど、息子がいて勉強する時間が
なかなか取れないのが困る。。。
最近、自分の時間を取ろうと思って朝早めに起きたり
しているけど、何故か息子も私が起きたことに気付いて
一緒に起きてくる・・・。
これじゃあ息子の相手をする時間が増えるだけ(泣)
とりあえず夫の夏休みの一週間でやろうと思う。
こんなんで受かるのか?

そして講習会の会場まで夫と息子が迎えにきたので
夜ご飯を食べて帰る♪
“北堀江 椿”
初めて行くお店だったけど、最近外食に和食を食べてなくて
とっても和食の食べたい気分だったのでここにした。
落ち着いたいい感じのお店。。。
こんなとこに息子を連れて行っていいのか?
って感じだけど、お腹もいい具合にすいていたので
5時過ぎにはお店に入った。
さすがにお客は誰もいなくて、息子にサービスでジュースを
出してくれたり、お店の人もとっても感じが良かった。
うちは私も夫も飲まないので、ウーロン茶でひたすら食べる。
美味しかった~♪
注文してから炊いてくれる土鍋ご飯も最高!!
蓮根饅頭の蟹あんかけも美味~。
講習会_f0103197_21542872.jpg

お酒が飲めれば、もっとお料理と雰囲気を楽しめそう・・・。
食べまくって、しめて8000円ちょっと。
by aki-aki-happy | 2006-07-24 21:57 | 日々のできごと