2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

誕生日&夏休み・・・

11日は息子の2歳の誕生日だった・・・。
もう2年経ったのかと思うと早いなぁ。。。

当日は夫も実家の父も早く帰るというので
両親をうちに招待して誕生日会をやった♪
昼間はケーキを焼いたりでバタバタ。
でもスポンジはきれいに焼きあがって満足。
f0103197_22143692.jpg

デコレーションはやっぱり息子の好きなアンパンマン(笑)
どんな風にしようか色々考えた・・・。
で、なかなかの出来栄え♪
f0103197_22161971.jpg

イチゴが大好きな息子なので、イチゴのケーキにしてあげたかった
けど、夏生まれなのでしょうがない。
スポンジを3枚にスライスして、間に生クリームと缶詰のみかん、パイン
黄桃を挟んだ。
私はそんなに生クリームが好きではないので、側面や上には塗らず
間だけ・・・。
生地の焼き色を利用してアンパンマンの顔にした。
息子は大喜び!!
あとは私がハンバーグを作り、母が唐揚げなどを作って持ってきてくれた。
f0103197_22204993.jpg

息子にはとてもいい誕生日になった様子・・・。

そして昨日から夫の9日間の夏休みが始まった。
海外でも行きたいところだが、淡路島に行く以外
特に予定はない・・・。
夫の実家はハワイに行っていて留守だし(羨ましい)。
昨日は梅田に行って、ランチをして阪急をブラブラ。
阪急っていつも混んでる。。。
で、夕方からフィットネスに行きラテンエアロで汗を流す。
最近太ってきたので、甘いものはなるべく控えてます・・・。
でも友達とランチとかのときは食べる。
完全に絶つと禁断症状が出そうなので。。。

今日は夏のカラッとした気候を利用して大掃除。
何日かかけてキッチンなどあらゆるところの大掃除
をするつもり。。。
今日は床のワックスがけもして汗だく・・・。
はぁ~どっか長期旅行にでも行くならこんなことは
してないのだろうけど。
まぁ家がキレイになるのはいいことだ。
夕方、夫は同期の飲み会に出かけたので実家に息子と
行き、夜ご飯を食べてから花火をした♪
初めての花火で興奮気味の息子・・・。

明日はお墓参り・・・そして明後日はまた大掃除(汗)
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-08-13 22:33 | 料理・お菓子