2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まともに晩御飯

夫が夏休み中ということで、先週土曜から
晩御飯作りはサボりまくり。。。
お昼にランチに行ったりすると、夜は素麺とちょっと
したもの・・・とかばっかり。
夜外食行ったりもあるし・・・。
それに大掃除をしたので疲れて作る気力がなかったりもした。
キッチンは換気扇を大掃除したりで、せっかくきれいになった
のに、しばらくきれいなままで置いときたいなぁ(笑)
と言ってたらいつまでまともにご飯作らんのじゃ~ということに
なるので、それに夫と2人の時はそれでも良かったが息子の
ご飯はやっぱり気になる。
なので、今日はちゃんと作りました。。。
大葉とチーズの豚ロールカツに蓮根の素揚げ・じゃがいもと人参の
きんぴら卵とじ丼・しじみの赤だし♪
f0103197_2331977.jpg

やっぱりちゃんとご飯を作ると、身体も心も潤う感じ。
外食や買ってきたお惣菜もたまにはいいけど、晩御飯に
そういうのが続くとなんとなく罪悪感みたいなのがある・・・。
ランチは全然ないけど(笑)

明日から旅行で、今日は準備などでバタバタした。
2歳の息子の荷物はやっぱりまだまだ多い・・・。
あれもこれもと詰めてたら、一泊なのになんでこんな
大荷物??って夫にいつも言われる。
でも主婦って旅行となると、洗濯物も置いていきたくないから
夜洗濯して干して、明日出る前に取り入れたり、洗い物など
も全部済ませてキッチンまわりはきれいにして出かけたいし、
お花に水はやっていかないと・・・って考えたら大変。。。
帰ってきたらまたその日のご飯のこと考えたり、すぐ洗濯したり
だし・・・。
でもまぁ、明日はゆっくり出来るから嬉しい♪
明日から淡路島へ行ってきま~す。
台風の影響がないように・・・。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-08-16 23:40 | 料理・お菓子