2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々の再会♪

今日は中・高時代の同級生のあやこちゃんが
我が家に遊びに来てくれた。

あやこちゃんとはミクシィで偶然再会・・・メールのやりとり
をしているうちに、家が近いことが判明!!
あやこちゃんは2人の女の子のママになっていて、下の子が
うちの息子と同じ歳・・・是非遊ぼうということに。。。

中・高一貫教育の私立だったので、6年同じ学校だったけど
同じクラスになったことはない。
でもあやこちゃんは体育会スキー部で目立っていたので、私は
ばっちり覚えてた。
私は帰宅部・・・でも覚えてくれてたみたい(笑)
私は同じ学校の大学へ、あやこちゃんは短大へ進学したので
高校以来会ってない。。。
変わってるのかなぁって思ってたけど、再会したあやこちゃんは
昔のままスラ~っと背が高く、元気な感じもそのままだった。
話も会ってすぐ盛り上がる。

あやこちゃんの娘ちゃんがすっごい可愛い!!
キッズモデルになれるよっていうぐらい。。。
2歳にして髪は肩より長いぐらいで、毛先だけカールしたクセで
ほんっとに女の子~って感じ。
髪をゴムで結んで、ピンで前髪を止めて、パフスリーブのワンピが
似合う~!!
女の子羨ましいってつくづく思ってしまった・・・。
あまりの可愛さに誘拐されたりしないかとこっちが心配になった(笑)

で、あやこちゃんが来るのでお菓子を作った。
ビスキュイ・ア・ラ・クレーム♪
f0103197_21244651.jpg

これはビスキュイが焼きあがったところ。
間にカスタードと生クリームを合わせたのもを挟んだ。

あやこちゃんは縫ったり、編んだりが得意な人なので
手作りの巾着を持って来てくれた。
f0103197_21272948.jpg

私はこういうのは得意でないのですご~い!!
使わせていただきます・・・。

せっかく再会したのでこれからも仲良くしていきたいな~♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-09-14 21:32 | 料理・お菓子