2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の晩御飯

今日は朝から料理教室へ行った。
独身の時から行っていた教室が、谷町6丁目から
肥後橋に移転する。。。
最近はご無沙汰だったけど、長年通った教室だったので
最後に行っておきたかった。

今日の教室のメニューは居酒屋さん風♪
甘塩鮭のサラダ巻・もどり鰹のたたき・つくね・エビフライのソース卵とじ。
サラダ巻は、自分で巻いたものは一本お持ち帰りで先生の巻いたもの
を試食。。。
なので、サラダ巻を晩御飯の一品に・・・。
今日は楽々メニュー。
f0103197_22361665.jpg

サラダ巻・蓮根のペペロンチーノパスタ・麩嘉の蓬の生麩。
やっぱり麩嘉の生麩は美味です~♪
サラダ巻は、自家製マヨネーズ(油はオリーブオイルで)をすしご飯に塗り
野菜と焼いた甘塩鮭をのせて巻く。
海苔で巻いていないので、切る時ちょっと崩れてしまった(泣)。
蓮根好きなので、パスタも美味しくいただきました。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-09-18 22:42 | 料理・お菓子