2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新米♪

今日は朝から晩御飯の献立を考えながら
ちょっとウキウキ♪
何故かというと、先日阪急で新米が売っていたので
購入し、今日初めて食べるから・・・。
福井産の新米。。。

ご飯を美味しく食べれる献立・・・って考えたら
やっぱり甘辛味のしょうが焼き!!と考えた。
f0103197_22513688.jpg

そして夕方、叔母が鹿児島土産のさつま揚げを持ってきてくれたので
それも一品に。。。
うちでは大根おろしとポン酢でいただく。
叔母や母(うちの母は鹿児島出身)が鹿児島に帰ったときは
必ずお土産にさつま揚げを買ってくるのが決まりみたいに
なっている。
あとは母が作って持ってきてくれた筑前煮、粟の生麩田楽・
豆腐とえのきのお吸い物。

盛りだくさん!!
全部食べれるのか??と思ったけど、ちゃんと全部食べてしまった。
新米はもちろん美味しくて、普段はなかなか食べれない生麩やさつま揚げ
も満喫し、ほんとに美味しい晩御飯だった♪

さつま揚げはまだ残ってるので明日も食べよう♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-09-19 23:08 | 料理・お菓子