2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝・・・

合格!!
先月受けた資格試験の結果がやっと今日届いた。
受かってるという自信はあったけど、いざとなると
封を開けるのに緊張・・・。

何の資格かというと、テーブルコーディネーター。
料理をやっていく上で切っても切り離せないテーブル
コーディネート。
勉強しておいて損はないだろうと思って挑戦・・・。
子供がいるのでなかなか勉強する時間がなくて
どうなることやらって感じだったけど、昔から追い詰め
られた状況には強いタイプ。。。
逆にいうとギリギリにならないとやる気がでない・・・。
ま、無事受かったので良かった~♪
何か自分にご褒美でも買おうかな~(また物欲)。

そして今日の晩御飯・・・
海老マヨ・焼き豆腐のとろろ卵とじ・煮物(母作)。
f0103197_20503835.jpg

海老マヨは、ソースを絡めないで上からかけるやり方。
とろろ卵とじは、豚肉も入っていてボリューム満点!!
最近また料理本が欲しくなって色々買ったので、久々に
本に載っているのを作ってみた。
海老マヨは上からソースをかけるとこってりしなくて良い。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-09-27 20:55 | 料理・お菓子