2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

息子とお出かけ 

昨日は夫が会社の人の送別会でご飯がいらなかったので、
夕方から息子と2人でダイヤモンドシティーへ。
ブラブラして、ご飯も食べて帰った。
ここは会社帰りの人が寄るような都会ではないので、
金曜の夜はガラガラ。。。
土日の方が家族連れでいっぱい・・・。

去年気になっていたボディーショップのボディーバターが
期間限定で安くなっていたので購入♪
2100円が1500円!
マンゴーにしてみた。
そろそろカサカサが気になる季節です・・・。
去年はラッシュにはまっていたので、結局これを買うことは
なかったけど、何人かの友達がいいと言っていたので。
f0103197_18211441.jpg


そして晩御飯は私も息子も大好きなお好み焼きを食べた。
鶴橋 風月・・・実は、私はここのお好み焼きを食べたことがない。
感想は、美味しくないことはないけど、私の好みではないかな。
キャベツが大きめなのがまず私の好みではないし、つなぎが少ないので
お腹にはもたれないかもしれないけど、私はもっと生地感が感じられる
お好み焼きが好き。。。
まぁ息子が食べたのでいいんですが。

息子はおりこうにしてくれて、ジェラートまで一緒に食べて帰ってきた♪
大きくなってもママとデートしてね~!!と思う。

で、今日は夫が出勤だったので母と電車で心斎橋そごうに行った。
が・・・息子は昨日とは別人のように電車でじっとしてないし、そごう
でかりたベビーカーから降ろせと騒いだり。。。
とにかく母と2人ぐったり。
普段は車でどこでも行くので、電車はかなり疲れた・・・。
お昼は母オススメの和食のお店、三つ輪でランチ。
f0103197_18294881.jpg

三段重ねになっていて、色んなお料理がちょこちょこ
入っていて美味しかった♪

今日のお買い物は、期間限定で売っていた奈良の垣谷繊維の
白雪ふきん・・・ここの浴用タオルを叔母にもらって愛用している。
f0103197_1833763.jpg

今日はふきんを購入。
きのこの柄と椿の柄・・・かわいい♪

そして京都北山のマールブランシュの焼き菓子。
ガトーアンプー・・・先日購入してからはまってる。
私の好きなバニラビーンズの入った焼き菓子・・・。
f0103197_18354644.jpg


あと、KID BLUEの下着も購入。。。

そごうで息子はあちこちの店員さんにバイバイをして回った(汗)
みんな相手をしてくれるので楽しくてしかたないらしい・・・。
まぁ愛想がいいのはいいことですが。。。

今日、そごうでまた思ったこと。
デパートのエレベーターは大概混んでる。
今日もベビーカーだったので乗ろうと思ったら
満員で三回見送った・・・。
同じように待っている子連れの人が他にも。
みんな乗れないで困っている。
若い人はエスカレーターで行ってくれたらいいのにねぇって
話していた。
ほんとにそう思う。
館内放送でも、混雑しているのでベビーカーや身体の不自由な
方優先で・・・って言ってるのに。
みんな絶対降りてくれない。
子供を持ってみないとわからないことってあるけど、
私は基本的に待つのが好きではないのでひとりなら
必ずエスカレーターに乗る。。。
結局私も一緒に待っていた人も、ベビーカーから子供を降ろして
ベビーカーをたたんで持って子供の手を引きエスカレーターに乗りました(怒)
私は母がいたから良かったけど、ひとりでこれをやるとかなり
危ない。
しかも子供がもたもたしてるとうっとうしそうに見られたり・・・
エレベーター乗れよ!って思われてそうな感じ。
こっちも乗れたら乗るわ!!とキレそうになる・・・。
日本って子連れに優しくないよね・・・。
って海外で子連れをしたことないですが(笑)
もっと考えて欲しいな~といつも思う。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-09-30 18:57 | 日々のできごと