人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご褒美♪

テーブルコーディネーター資格が取れた
ご褒美を手に入れた♪
やっぱり料理関係のもの・・・ルクルーゼのお鍋。
丸型のココットロンドは持っていたけれど、おでん
などをするには20センチは小さい。
なので今回は楕円のココットオバール25センチ。
ご褒美♪_f0103197_22132810.jpg

ロンドはオレンジで、今度はレッド。
キッチン道具は明るい色が好き・・・。
うちの真っ白なキッチンに映えそうなので、オレンジとレッドの
お鍋を並べてみた。。。いい感じ♪
これでおでんをすると味がしみこんで美味しいはず!
ご飯を炊くのも、クリステルとルクルーゼ両方やってみたが
ルクルーゼの方が美味しかった・・・。
クリステルにもいいところはいっぱいあるので、料理に
よって使い分けるのがいい。
ご飯や煮込みはルクルーゼ。。。

そして今日の晩御飯。
鶏の唐揚げ 葱ソースがけ、じゃがいも・人参・竹輪の煮物、じゃこしそご飯。
ご褒美♪_f0103197_22234347.jpg

葱ソースをかけてから写真を撮ったので、何か良くない(泣)
鶏の唐揚げは中華風なので、下味に紹興酒を使う。
揚げてたらいい香り♪

最近息子が昼寝をあまりしないので、家事も進まず自分の時間も
昼間はない・・・。
でも料理やお菓子の勉強もしたいし、また興味のある資格がでてきたので
調べてみたいし・・・時間が欲しい。。。
by aki-aki-happy | 2006-10-05 22:30 | 料理・お菓子