人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三田まで・・・

今日は朝から三田までお出かけ♪
目当ては超人気のケーキ屋さん、エス・コヤマ。。。
ミクシィの堅友さんのわーちゃんさんのオススメで、
料理教室でも話題になっていたので一度行ってみたかった。

連休ということもあり、高速が若干渋滞していて10時過ぎに
お店に着いたがもう行列・・・。
開店は10時からなのに。。。
でもそれほど時間はかからないかな~と思うぐらいの列だったので
並んだけど、結局ケーキを買い終えると1時間以上経っていた。
店員さんの客さばきがちょっと要領悪い??
なかなか前に進まなくって、最後の方イライラする。
でも食べたいのでしょうがない。。。
人気の小山ロールとケーキ4個、ジャム2つを購入。
4000円ちょっと買ってしまった・・・。
持ち歩きたくないので、お店に取り置きをしておいてもらい
ランチへ・・・。

わーちゃんさんに教えてもらった山垣畜産というお肉屋さん
のコロッケを買いに行くつもりだったが、そこがレストランも
やっているのでショッピングモールに入っているレストランに
行き、山垣ランチという定食みたいなのにコロッケとミンチカツ
をつけた。
そしてコロッケはお持ち帰りで買ってきたので明日揚げてみよう♪
息子もコロッケが気に入ったみたいで、ランチでもよく食べていた。

その後エス・コヤマに戻り、カフェの方でお茶をしようと思ったら
7組待ちです・・・と言われ待つ気力がなかったので退散してきた。
席数があんまりないし、お茶となると何時になるかわからない。
息子もいるし、買ったケーキで家に帰ってからお茶をした。
三田まで・・・_f0103197_20112739.jpg

小山ロール・・・私はこれが一番美味しかった。
スポンジがフワフワでカステラみたいな素朴なお味・・・。
三田まで・・・_f0103197_20123980.jpg

紅茶とイチゴのケーキとモンブラン・・・モンブランの下はサクサクのパイ、
ケーキもやっぱり生地が美味しい♪
三田まで・・・_f0103197_2014583.jpg

ジャム・・・お味は朝食でいただいてから報告。。。
さすがにケーキ4つとロールケーキ一本は全部食べれないので
残りは明日のお楽しみ・・・。
by aki-aki-happy | 2006-10-08 20:19 | おいしいお店etc