人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての四国・・・

先週金曜から一泊で高松・高知に行ってきた。
私も夫も四国は初めて・・・。
横浜で仲良くなった夫の会社の同期の一家
が高松に転勤になったので、今回の旅行は
全部プランを立ててくれた。

金曜の朝は6時半過ぎに家を出発し、淡路島経由
で高松には9時過ぎには着いた。
そして友達一家と合流し、うどんを食べに・・・。
色々あるらしいが、こないだテレビに出ていた
池上というお店に行った。
名物のおばあちゃんにも会えた(笑)
初めての四国・・・_f0103197_22413310.jpg

私はうどん2玉に卵とちくわの天ぷらをトッピング。
美味しかったけど、卵は無しの方が良かったかも。
麺自体が美味しいので、卵がない方が麺の美味しさが
純粋に味わえると思う。
まぁ好き好きでしょうが・・・。

そして高知に向かって出発。
息子が前から楽しみにしていたアンパンマンミュージアム
に到着・・・。
息子は大興奮!!
大人にも楽しめた。
初めての四国・・・_f0103197_22513072.jpg


泊まりは中土佐町にある黒潮本陣という宿のコテージ。
初めての四国・・・_f0103197_22543583.jpg

初めての四国・・・_f0103197_22591925.jpg

コテージの窓からすぐ前に海が見える。
夕食は魚料理がほとんどだったが、やっぱり美味しい!!
鰹のタタキなんて感動もの。。。
こんな美味しいタタキを食べたことがないっていうぐらい。
子供たちが大騒ぎでゆっくり食べれなかったが・・・。
そして夜は子供たちが寝てから大人は夜中2時まで喋った。
学生時代みたい・・・。
コテージってこういう楽しみ方が出来るのでいい。
しかし前日も早起きしたし、2日続けて寝不足で肌が荒れた。
年齢には勝てませんな。。。

2日目は四国カルストという山の上の方に石灰岩がたくさん
あって、そこに放牧された牛がいるところに行った。
すごい山道・・・息子が初めて車酔いをしたようで吐いた(泣)
初めての四国・・・_f0103197_2322875.jpg

初めての四国・・・_f0103197_2325179.jpg

ソフトクリームを食べたり・・・。
しかし山道を長々と走り、疲れたところで着いたのは松山。
愛媛まで来たのね~と思ったのもつかの間、もう大阪に向けて
帰る時間。。。
そのまま高速に乗り、大阪まで帰った。
結構ハードだったけど、楽しい旅になった。
また四国に行って美味しいもの食べたい・・・。
by aki-aki-happy | 2006-10-16 23:09 | 旅行