人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予定なしの日・・・

今日は久々に出かける予定のない日だった。
先週の旅行から毎日出かけていた・・・。
なので、朝から掃除機をかけて息子と自転車
で買い物。。。

お昼からは千葉に住んでいる友達と長電話を
した。
この友達とはなかなか会えないけど、たまに
電話で色んなことを話す。
子供も同い年なので、育児のことも・・・。
最近彼女はちょっと落ち込み気味だったのは
メールで聞いていたが、今日私と話してとても
気持ちがすっきりした!と言ってくれたので
私も嬉しい♪
そして一時保育、彼女も興味ありで近くの
保育園を探してみる!と張り切っていた(笑)

今日の晩御飯は久しぶりに洋食。
和食が多いのでほんとに久しぶり。。。
グラタンを作った♪
予定なしの日・・・_f0103197_21424139.jpg

海老と鶏肉のマカロニグラタン、大根とカリカリベーコンのサラダ、
アサリとえのきのスープ。
そしてお菓子に使おうと思っていたクリームチーズが
残っていたので、クラッカーに塗って食べた。
ワインでも飲めればいい感じなのだけど、残念ながら
飲めないので・・・。
グラタンは、材料をバターで炒めたところに小麦粉を
入れて、牛乳を入れるという簡単バージョンで作る
ことが多いが今日はちゃんとホワイトソースを作って
炒めた具とマカロニと合わせた。
我ながらよい出来栄え・・・美味しかった!!
by aki-aki-happy | 2006-10-20 21:49 | 料理・お菓子