人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喉が痛くて・・・

ここ数日ブログを更新せず、早めに
寝ていた・・・。
が、耳鼻科にも行ったのに薬も飲んでるのに
まだ痛い。。。
これはきっと風邪ではなく疲れた時になる、
喉に細菌が入ってすっごく痛くなり、喉が白~く
なって高熱がでるやつのなり始めとみた。。。
今までは風邪と思い、うがい薬程度で放置してたら
41.3度とか最高記録の熱を出したりしていた。
今回は早く病院に行ったのでまだこの程度で治まってる
と思う。

なのでまとめて更新・・・。
晩御飯2日分。
喉が痛くて・・・_f0103197_21353262.jpg

ちらしずし(母作)、豆腐のとろろ卵とじ、蓮根とベーコン炒め。
喉が痛くて・・・_f0103197_21372519.jpg

鮭といり卵のせご飯、豚肉・豆腐・きのこ・白菜のスープ

喉の痛みを理由に手抜き(笑)
でも最近お気に入りの豆腐のとろろ卵とじは、私の大好物の
とろろがとっても美味しい!
蓮根のは夫に好評だった。
蓮根も私の好きな食材・・・そのまま焼くだけでも美味しいし、
すりおろして加熱するともちもちになって最高に美味しい♪

鮭といり卵のご飯は息子もよく食べた。
塩鮭とほんのり甘いいり卵がよい感じ。
スープはうちの母が考案。
鶏がらスープの素をほんの少し入れる。
手抜きでも色んな食材が入っているし、スープに
すると栄養分を全部取れるので栄養面では問題
ないはず・・・。

そして今日は親友ちこが遊びに来てくれたので、
久しぶりにケーキを作っておもてなし♪
喉が痛くて・・・_f0103197_21454121.jpg

一保堂の抹茶を買ってあったので抹茶シフォンにした。
生クリームは食べる直前に泡立てて添える。
喜んでくれたようで、良かった!
ちことは長い付き合いなので、話していて落ち着く。
ゆったりした時間がすごせた♪
子供たちも一緒に遊んでくれるようになったので
嬉しい。。。
by aki-aki-happy | 2006-10-26 21:51 | 料理・お菓子