2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

終わった・・・そして始まった・・・

最近ハマっていた海外ドラマ、デスパレートな妻たち・・・。
ツタヤでせっせとレンタルして、息子が寝てからベットサイドの
ポータブルプレーヤーで夜更かしして見ていた。
そして昨日の深夜シーズン1完結!!
でもすっごい中途半端な終わり方で、シーズン2が早く見たくなる~。

今日からは夜更かしせず早く寝ようと思うが、実はまた新しい資格に
挑戦する。。。
今度は通信講座なので、課題を家でせっせとやらなければ。
挑戦するのは食育講座。
課題を合格点を取って終了すると、フードインストラクターという資格
を認定される。
通信講座は以前、薬膳料理を学んで認定書をもらった。
しかし薬膳は漢字の読み方すらわからん!というのもあったり
けっこう難しかった・・・。

今回の講座は食材別に分かれていて、私は野菜から受講している。
食材のこと、選び方、調理法などきちんと勉強したいと思っていたので
迷わず申し込んだ。
教室をするとき、美味しいものを作ろうっていうのは基本だけどやっぱり
食材についての知識をきちんと学んで、それを来てくれた人たちに伝え
られたらいいなぁ・・・。
子供がいる人はやっぱり食育って興味があるだろうし、子供を育てる大人が
ちゃんとした知識をもって美味しいご飯を子供に作ってあげることが大切
だと思うし・・・。
ということで、今月から頑張ります!!

そして・・・今日、息子の歯にフッ素を塗ってもらうついでに私も歯医者さんに
何年振りかで歯を診てもらった。
母の従兄弟の歯医者さんで、親戚みんな行ってるが丁寧で痛くないなどなど
いい評判・・・。
私は虫歯にほとんどならなくて、歯並びも良い(自分でいうのもなんですが・・・)。
なので過信して最近は歯医者に行ってなかった。
今日は歯石を取ってもらう目的だったが、なんと虫歯が!!
しかも神経近くまで進行しているので次回診てもらって、神経も取るかも(泣)
生まれてこのかた歯を抜いたこともなければ神経なんて抜くことがあることも
知らなかった・・・。
来週から歯石を取るのと虫歯の治療が始まる。。。
でも歯は大事だし、歯もキレイにしておかないとね!
と前向きに考える。。。
あ~でも怖い。

息子は歯医者さんの椅子にひとりで座り、椅子を倒され口を開けられても
泣きもせず・・・。
外ではほんといい子ちゃん。
でも虫歯もなく、磨き方も良いと言われたので一安心♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-11-02 18:51 | 日々のできごと