2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

三連休日記

この三連休も充実♪

まず1日目・・・MiXiで知り合ったお友達、スーザンちゃんからの
お誘いで京田辺市での卓球とバトミントンのイベントに家族で参加。
スーザンちゃんはお友達と色々なイベントを企画して楽しんでいる。
一度2人でランチをし、何時間も語り合い意気投合♪
同い年でとても前向き、行動的なスーザンちゃん・・・。
話しててとっても楽しい。。。
このイベントはたくさんの人が集まっていて、久しぶりに運動をして
なんか大学のサークルみたいだった。
息子はみんなに遊んでもらいご機嫌♪
健康的な1日でした・・・。

2日目・・・夫がいるときしかなかなか念入り掃除ができないので、
朝から私は掃除。
夫と息子は自転車で公園。
そしてお昼からはサルサのレッスン♪
何となくサルサがわかってきた感じで楽しい!!
息子と夫はその間、キッズスペースのあるところで遊んでいて、
レッスン後待ち合わせ、ちょっと買い物をしたりツタヤでレンタルをして
江坂に向かう。。。
いつもどこかに行きたいと言うことがない夫がめずらしく、独身時代に
住んでいた江坂のとんかつ屋さん、“さんき”に行こうと前日言ったので、
江坂に繰り出す・・・。
結婚してから横浜に引っ越したし、かれこれ6年ぐらい行ってないかも。
江坂に着くと、変わってないとこと変わってるところ・・・懐かしい。。。
夫と話が盛り上がった。
そしてさんきではいつも食べていたヘレかつ定食を。
f0103197_15273717.jpg

すり鉢に入った胡麻が先に出てきて、待ってる間ゴリゴリしてソースを入れる。
f0103197_15285134.jpg

懐かしい味・・・美味しかった~♪
そしてさんきの向かいにHIRO珈琲店という喫茶店があったので
入ってみる。。。
たぶんずっとあったけど、入ったことがなかった。
コーヒー嫌いの私(コーヒー会社に勤めてたのに)は、紅茶しか
飲まなかったが最近デカフェ(カフェインレスコーヒー)が好きになった。
後味すっきりで、私には美味しい。。。
でもコーヒー好きな人には物足りないかも。
ケーキも食べてしまった。
f0103197_15324094.jpg

食べ終わって帰るとき、ふと父が出勤してることを思い出す。
父の会社は江坂にあるのです。
で、電話してみたらちょうど会社を出るというので父も車で一緒に帰った。
息子は思いがけずおじいちゃんに会えて喜ぶ(笑)

そしてこの日、予約していたエスティーローダーのメイクアップコレクションという
限定のセットが手に入った♪
すごい豪華な内容で12800円!!
雑誌で見て、先週初めに予約。。。
最後の入荷だと聞いていたが、取りに行った日にはもう完売していたので
早めに行ってよかった~!
f0103197_15352222.jpg

メイクにはそんなに詳しくないので使いこなせるのか??
と思うが、嬉しい~!!

夜は息子がなかなか寝なかったので遅い時間から夫とレンタルした
有頂天ホテルを観た。
三谷作品らしい面白さ・・・頭いいよな~と思う。
夫はバカ笑いしていた・・・そこまで面白い??と思うようなとこで(笑)

3日目・・・朝一で美容院へ。
久しぶりにカラーをする・・・。
ピンクがかったブラウン♪
伸ばしてた前髪がとてもうっとうしくなったのでカット。
それだけでも雰囲気変わった感じ・・・。
でもカラーはやっぱり時間かかる~。
お尻が痛くなってしまった。
そしてお昼は実家の庭でバーベキュー♪
母が全部用意してくれていたので私は焼いて食べるだけ。
楽ちん。。。
少々食べすぎた感じ・・・。
夜は息子が寝てからひとりでレンタルしていた映画を観る。
幸せのポートレート・・・大好きなサラ・ジェシカ・パーカーが
出ているので借りたが、内容は普通。。。
こんなの観てるより食育講座の勉強を!!と思うが、また
エイリアスというドラマもレンタルしてしまった。。。
シーズン3がもうすぐ出るとか書いてたので、また毎晩のように
しばらく観てしまいそう・・・。
あ~時間が欲しい!!
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-11-06 15:53 | 日々のできごと