2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

週末・・・&今日の晩御飯

こないだの土曜は友達のちこ一家と天王寺動物園
に行く予定だったのに、残念なことに雨・・・(泣)
うちの息子は初めての動物園だったのに、ほんと
がっかり。。。
で、お買い物♪(結局出かける)
近鉄に行ってあれこれ買ってしまった・・・。
息子の洋服を買おうと思って、お気に入りのRAG MART
をのぞいてみたら可愛い服がいっぱいある。
ここのはお値段も手ごろなのでついあれもこれもと
買ってしまい計5着(汗)。。。
女の子のはもっと可愛いので、お友達の女の子ママにも
人気。

日曜は仲良しママ友達のゆっこさん、よしちゃんと月一の会♪
子供たちはパパに預け、3人で今月も心斎橋に・・・。
南翔饅頭店でランチ。。。
このお店は六本木ヒルズにあって、今度東京に行ったときは
行こう!!と思っていたら心斎橋にあったのだ!
小龍包や麺、デザートまでセットになったメニューを注文。
美味しかった~♪
f0103197_2242714.jpg

そしてゆっこさんは来週家族で上海旅行・・・上海にあるこのお店
にも行って食べ比べてこようかな~と言ってた。
うらやましい!!

そしてブラブラしつつ、アルションでお茶。
アルションなんて結婚前から来てないよ~!ってみんなで
盛り上がる。。。
やっぱりみんな美味しいものが好きなだけあって、昔行ってたお店
が一緒だったりするのよね~。
久しぶりにアルションブルーといういい香りのする紅茶とフルーツの
のったタルトを食べた。
あとはず~っとお喋り・・・。
かなり長居する・・・いつものことですが(笑)
思えばよしちゃん、ゆっこさんと深い付き合いになったのが去年の
今頃・・・月一会を始めたのもこの頃(初めての会は焼肉)。
でももっと前から仲良しな気がするね~と話しつつ、来月の月一の会
の日にちや、子供たちも一緒にやるクリスマスパーティの相談。。。
プレゼント交換をしたり、ケーキを予約したりすることになり楽しみ♪
ママたちの会もクリスマスバージョンでホテルランチなどにしよう
ということに・・・(ウキウキ)
いつものように夕方まで楽しんだ♪

そして昨日は美味しいもの&ケーキを食べたので、
今日の晩御飯は和食・・・。
なるべくヘルシーにしたつもり。
焼き鮭、いんげんと生姜の炒め物、豆腐のとろろ卵とじ、
ほうれん草のごま和え、舞茸ご飯。
f0103197_2255587.jpg


今日は朝から布団干しや洗濯3回、幼児教室に行き、夕方は公園。。。
かなりハード・・・唯一の救いは息子がすぐ寝たこと(公園作戦成功!!)
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-11-13 23:03 | 日々のできごと