人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテルランチ&今日の晩御飯

昨日は学生時代からの友人マイと難波のスイスホテルで
ランチバイキング♪
ちょっとオシャレをして出かけた。
マイは子供2人を2歳からインターナショナルスクールに
通わせていて、ひとりで行動できるので私も息子を保育園の
一時保育に預けてGO♪
息子は相変わらず保育園に行くのが楽しみらしい。。。
朝から早く連れて行けと催促。

スイスホテルのバイキングは平日お昼だと2800円にサービス料
と消費税。
スープや紅茶は席まで持ってきてくれて、和食、イタリアン、タイ料理
にケーキ、フルーツなどなど盛りだくさん♪
バイキングはやっぱりホテルが美味しい。。。
満喫しつつ、色んな話で盛り上がる。
マイは旦那様が会社経営、本物のセレブである。
将来ハワイ永住を予定していて、すでにハワイに家(ヒルトンの中に
マンションみたいに分譲されているところがあるらしい)を購入済み。
外車2台を所有し(しかも1台はジャガー)、週に4回は英会話、週に3回
はゴルフのレッスンに通っている。。。
今年はもう3回ハワイに行ったので、お正月はシンガポールで過ごすとのこと。
資格を取ったり、英会話を勉強したり、自分のことも頑張っている友達と
話すのはやっぱり楽しい♪
まぁ、マイのセレブ生活は私にはムリなので話を聞いて楽しんでいる(笑)
今日メールをくれて、お互い自分を成長させるように頑張ろう!!って
メッセージが・・・ほんとに日々成長したいと思う。。。

そして今日は息子が風邪気味で咳と鼻水が出ているので朝から小児科。。。
そして買い物など家事をして、後は家にこもっていた。
家にいるなら掃除をしたかったけど、風が強く寒かったので風邪をひいた息子が
いるのに窓をあけて掃除するわけにもいかず、ボーっと過ごす。
昨日の夜中、咳で目を覚ます息子の背中をさすったり、布団を何度も掛け直して
寝不足だったのでゆっくりできて丁度良かったかも・・・。

晩御飯は牛肉のすき焼き風ホイル焼き、カラフル野菜のスペイン風オムレツ(どこがスペイン風??って感じだが・・・要は卵にミックスベジタブルを入れてフライパンで大きく焼いただけ)、
しらすおろし、しじみの味噌汁。
簡単メニューです・・・。
ホテルランチ&今日の晩御飯_f0103197_2136456.jpg

by aki-aki-happy | 2006-11-15 21:38 | 料理・お菓子