人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の晩御飯&突然・・・

昨日も息子の風邪がまだ完治していないので
1日家で掃除したり、ゴロゴロしたり・・・。
来週の祭日に従兄弟の結婚式があって、息子が
花束を渡すことになっているので早く治ってくれないと
困るのだ。。。
なので外出を控えている・・・が、ストレス溜まるしゴロゴロ
していると余計に動きが鈍くなって、晩御飯作るのも面倒
になってきたり。
忙しい方がその勢いで動ける感じ。
昨日は和食以外のものが食べたくなったので、
あさりとプチトマトとシメジのパエリア風ご飯、鮭のマヨチーズ焼き
海老のハーブチーズフライ♪
昨日の晩御飯&突然・・・_f0103197_22485751.jpg

パエリア風ご飯は、炊飯器で炊くので楽ちん。
パエリアといえばサフランを入れますが、カレー粉で味と色を
出すのでお手軽。。。
サフランはお高いですし・・・。
海老フライはパン粉にイタリアンハーブミックスと粉チーズを混ぜて
オリーブオイルで揚げ焼きにしました。
しかし夫は海老にウスターソースをかけて食べたらしい(怒)
夫は関東人・・・濃い味が好きで、ウスターソースなんてべちゃべちゃ
になるまでかける。。。
何のためにハーブとチーズで味をつけてるのじゃ~!!
帰りが遅いので、先に息子と布団に入っているため説明してなかった
のも悪かったが・・・。

そして今日・・・夫に息子を見てもらいお昼からサルサのレッスンで
外出できるわ♪と思っていたら、朝夫の父から電話があり福井にいて
京都に出るのでお昼からうちに来るとのこと!!
息子が見たいというのが目的なので、初めはサルサに行こうかと思って
いたが、やっぱり遠いのでなかなか会えないし休むことにした(泣)
そしてお昼過ぎに来て、うちの実家の両親も徒歩5分のとこに住んでいるので
顔を出すということでみんなでうちでお茶をして、夫が新大阪まで車で
送っていった。
ということで私は今日も1日家で過ごした・・・。
ツタヤでエイリアスの続き(シーズン2に入った)を借りてきたので今から
観ようっと。
それぐらいしか楽しみのないここ数日・・・。
by aki-aki-happy | 2006-11-18 23:03 | 料理・お菓子