2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

美味しいお店発見!!&晩御飯

今日はママ友よしちゃんと子連れランチ♪
日曜に続き、今日も初めて行くお店・・・。
以前たまたま近くのスーパーに行った時に発見した
フレンチのお店、“fi-ne”。
フレンチに子連れだけど、お店の人に聞いたら子連れでも
大丈夫ですとのことだったので・・・。
ほんとに小さいお店なので、通り過ぎてしまいそうな感じだけど
3席しかないテーブル席は予約で埋まってたし、カウンターにも
主婦3人の方たちがワインも頼んで盛り上がっていた。
そしてお味はとっても美味しい!!
歩いても行けるぐらいのところにこんなお店があったなんて・・・。
これからは行きつけになることでしょう。。。
1800円のコースで、前菜・スープ・メイン・パン・デザート・紅茶。
前菜とメインとデザートは選べるのがまた良い!
子供たちにもスープとアイスクリームをサービスしてくれたし、パンも
子供たちがたくさん食べたので3回も持ってきてくれた(笑)f0103197_215642100.jpgf0103197_2157518.jpg











前菜は地鶏をチョイス、メインはお魚にした(鯛とホタテの包み焼き)。
f0103197_21581815.jpg

デザートはクレープシュゼット♪
子供たちがじっとしていないので、食べたらすぐ帰るって感じだったけど
次回は大人だけで堪能したい・・・。

そして昨日と今日の晩御飯。
イタリアンやフレンチを外食してるので(私だけですが・・・)、和食
続き。。。
f0103197_2215593.jpg

昨日は肉じゃが、いんげんとしょうがの炒め物、さつま芋と豆腐とお揚げの味噌汁。
いたって普通・・・。
f0103197_223890.jpg

今日は鍋焼きうどんが食べたくなったので、鍋焼きうどんと鰆の塩焼きおろし添え。
うどんのお揚げは自分で炊いたもの。
それに白菜、はまぐり、蒲鉾、卵など具沢山♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-12-05 22:09 | 料理・お菓子