2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

力作!?

今日は夫が出勤で、どこにも出かける予定もなかったので
お菓子作りをした♪
久しぶりなので、かなり作りたい気分・・・。
明日、こないだ結婚した従兄弟夫婦が挨拶回りでうちの実家に
来るのでお茶と一緒に出すお菓子を私が作ることになった。

息子がいると集中して作れないので、朝から実家に預けに行ったら
母がこの前私が行ったフレンチのお店、fi-neに行ってみたいというので
両親と息子とランチ♪
今日も満席・・・。
満喫したところで私は家に帰り、息子は実家へ・・・。

今日作ったのはりんごのタルト♪
f0103197_2219064.jpg

タルト生地は一晩寝かせないと焼き縮みしやすいので昨日作った。
タルト生地にはいつものように皮付きのアーモンドプードルを入れて
香ばしく・・・。
その上にアーモンドクリーム、煮たりんご、カルヴァドスというりんごのお酒やシナモン
でマリネしたりんごを重ね、最後にクランブルをのせて焼く。。。
結構手間かかってます・・・(笑)
アーモンドクリームを作ったり、りんごを煮たり、クランブルを作ったり・・・
焼きあがったのは夕方近かった。

味見したくてしょうがないけど、人数分しかないので出来ない。。。
明日のお楽しみ・・・。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-12-09 22:33 | 料理・お菓子