人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理セミナー クリスマスパーティ♪

今日は帝塚山の旬菜KOMAIのお料理セミナーの日♪
10月は私が風邪で、先月は母が風邪で息子を預けられなかった
ので2ヶ月ぶり。
今日はクリスマスパーティーということで、お料理のデモンストレーション
はなしで、お料理を食べるだけ。。。

すごくたくさんのお料理が出てきて、満喫~!!
メニューは野菜のお寿司、かぼちゃのサラダ、マグロのサラダ、粕汁、
グリルチキンと野菜のピクルス、牡蠣とお豆腐・野菜の土手鍋風、
水菜と海老のパスタ、赤飯蒸しのあんかけ、デザート(プリン&安政甘という柑橘類のアイス)。
お料理セミナー クリスマスパーティ♪_f0103197_17395414.jpg
お料理セミナー クリスマスパーティ♪_f0103197_17403025.jpg
お料理セミナー クリスマスパーティ♪_f0103197_17405364.jpg
お料理セミナー クリスマスパーティ♪_f0103197_17411431.jpg

さすがに全部食べ切れなくて、みんなチキンはお持ち帰り(笑)
そしてお土産には直径12センチぐらいのガトーショコラを頂いた♪

今日はもうひとつ嬉しいことがあった。。。
いつものメンバーは子供さんが大学生とか、高校生の方とうちの母と
同じぐらいの年齢と思われるマダムたちだけど、出産のためお休み
していた方と今日初めて会い、実家が松原なので私が息子を通わせて
いる北花田の幼児教室と同じところで赤ちゃんとお母さんの体操に通っている
とのこと・・・。
私はしょっちゅう北花田に行っているので、今度お茶をしようということになった♪
私より2歳上で、まだ産後4ヶ月なのにスタイル抜群でとてもオシャレ!!
またいい刺激を受けそう・・・。
向こうから今度お茶しません??と言ってきてくれたのでさかさずメールアドレス
を聞いた(笑)
これからお料理セミナーに行くのがもっと楽しくなりそう・・・。
by aki-aki-happy | 2006-12-12 17:50 | 料理・お菓子