2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ガトーショコラ

今日もまた雨・・・。
ほんとに洗濯物が乾かないし、鬱陶しい。

午前中、オーブンのドアを開けたときつくはずの
電気が点かなくなったので、業者の人が来ることに
なり、それが終わるまで買い物にも出れないので
キッチンを念入り掃除した。
これで年末までキレイなままだといいのに・・・。
キッチンはどうしても油が飛んだり、毎日汚れる。。。

そして業者の人が来て、点検してもらったら単に豆電球
みたいなのが緩んでただけ。
新築してまだ1年なのに電気きれるか~?と思っていたら
やっぱり・・・。
結局はシステムキッチンを設置した時に作業した人が
ちゃんと締めてなかったと思われる。
でもせっかくなので・・・と新しい電球に替えてくれた♪

雨なので息子と車で買い物に行き、お昼からはケーキ作り。
キッチンをキレイにしたので気分も良し♪
渋皮栗のガトーショコラを作った。
f0103197_162341.jpg

お正月用の食材を近所のスーパーで売り出していて、
渋皮つきの栗の煮たのが手に入ったので・・・。
明後日、マイミクのカンタータさんがうちに来てくれるので
その時お出しするつもり。。。
ガトーショコラは作ってすぐより、翌日・翌々日ぐらいが味がなじんで
美味しいので・・・。
きっと明日味見してしまうでしょう(笑)
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-12-13 16:07 | 料理・お菓子