2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリスマスケーキ♪

今日は朝、子供の枕元にプレゼントを置いたら
起きてすぐ遊びたいと騒ぎ出し、幼児教室に
行かなくてはいけないのでバタバタ・・・(汗)

幼児教室から帰ってきて、休むまもなくお昼ご飯
そして昨日焼いておいたケーキの仕上げに取りかかる。
今回はバナナストロベリークリームのクリスマスケーキ♪
凝ったものはなかなか作れないので、クリームにバナナと
イチゴのピューレにしたものを混ぜたケーキ。
f0103197_2146391.jpg
f0103197_21465941.jpg

飾りつけもシンプルに簡単なもの・・・。

そして晩御飯は全くクリスマスに関係のないしょうが焼き、ベイクドポテト、湯豆腐。
夫が早く帰ってきたのでご飯の後ケーキを食べた。
f0103197_21534228.jpg


今日でクリスマスも終わりなので、明日はツリーなどの飾りつけを
片付けなくては・・・。
そしてもう今週末はお正月の準備。。。
といっても今年は母が何もしなくていいと言ってくれたので、
料理はしない(去年はローストビーフ担当)。
なので、大掃除をして元旦に食べるケーキを作る予定・・・。
なぜか我が家(実家)は毎年元旦にケーキを買ってきて食べるのだ。
今年は手作り♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-12-25 21:57 | 料理・お菓子