2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鹿と大仏

といえば奈良・・・。
今日は奈良に行ってきた♪

ほとんど提案をしない夫が珍しく奈良に行ってみようか
というので奈良公園や東大寺へ。
私も数年振りだけど、夫は神奈川の高校の修学旅行以来
だそうで懐かしがっていた。
鹿せんべいを食べる子って絶対いるよな・・・と私が言うと
俺食べたわ!だとさ(笑)

しかし奈良もすごい混んでた・・・。
車を停めるのに苦労した。。。
みんなやっぱりお出かけするのね~。

やっと車を停めれたのが2時前で、お腹がすいたので
本に載っていた「志津香」という釜飯屋さんに直行。
やっぱり人気で並んでいたが、食べたかったので私たちも
待った。
釜飯と炊き合わせなどの定食にしたが、とっても美味しい!!
おこげがたまりません♪
f0103197_23141174.jpg


満腹になったところで奈良公園を歩きつつ東大寺へ向かう。
息子は鹿に大興奮!!
怖がりもせず寄って行って、チュ~をしようとしたり(笑)
鹿に会うたび「鹿ちゃん、こんにちは」と言いながらお辞儀をしていた。。。

東大寺を見ては「大きいね~!!」と言い、大仏を見上げて
また「すごいね~」。
そして出るとき「大仏さんまたね~!バイバイ」と振り返って大仏に
言っていた(笑)
f0103197_23222322.jpg

息子の様子を見て、親バカですがかわいいなぁ・・・としみじみ思う。
何かの本で読んだ言葉で、「子供は3歳までにその愛らしさで一生分の
親孝行をする」というのが頭に浮かんだ。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-01-03 23:26 | 日々のできごと