2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

食べてくれません・・・

息子が数日前から風邪をひき、微熱と咳と鼻水
が続く日々・・・(泣)
ほとんど熱を出さない子なのに。。。
昨日から小児科が開いたので連れて行ったらなんと
二時間待ち!!
うちの近所には2つの小児科があって、新しくできた方に
いつも行っているが、混んでることはほとんどないのに・・・。
病院で2時間なんて絶対待てないし、ノロウイルスがうつっても
怖いしで一旦家に帰り、また連れて行った。

一番困るのが、ご飯をほとんど食べてくれないこと。。。
好きなものを食べさせたらいいと思ったので、色々考えて
メニューを決めたが、昨日は全く食べず(泣)
エビフライ・長芋素揚げ、プチトマトと蒲鉾の甘辛炒め、チーズコーン焼き
湯豆腐。
f0103197_17512594.jpg

イチゴとバナナとヨーグルトがここ数日の息子のメニュー(汗)
とりあえず何か食べてくれ~という感じなので、しょうがない。
薬も飲むのを嫌がったりするのでもう大変・・・。

しかし、薬のせいか普段ほとんど昼寝をしない息子がよく
昼寝してくれるので、私はその間お茶タイムを満喫♪
祖母からお正月などにもらう風月堂のマロングラッセに今年はかなりはまっている。
これと、一保堂のお正月のお茶・・・大福茶を飲むのがマイブーム(笑)
f0103197_1863024.jpg

でもマロングラッセはもうあと一つしかない・・・。
自分で買いに行けばいいのだが、お高いのでそれなら違うお菓子買おう
とか思ってしまう私・・・。

今日は夫が出勤なので、実家に息子を預けてサルサのレッスン♪
あまりに風邪がひどかったら休むつもりだったが、微熱程度で元気
なので行くことにした。。。
今月からfusachanがレッスンお休みなので寂しい・・・。
ちょっと静かな感じだった。
しかも年配の方がひとりいるのだけど、レッスン後にかなり深い家庭内の
話を打ち明けられちょっと困ってしまった。。。
なんだか複雑な今年初サルサ。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-01-06 18:08 | 育児日記