人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初の・・・

しょうが焼き(笑)
今日の晩御飯はしょうが焼き・・・。

息子の風邪がやっぱりうつり、今週は
買い物以外家で過ごす。。。
熱はないけど、喉が痛くてリンパは腫れて
耳まで詰まってるし(泣)
早く復活してお出かけしたい~!!

ご飯を作るのもしんどいが、しょうが焼きで
身体を温めようと・・・
生野菜もあまり食べたくないのでプチトマトとキャベツ
も炒めて添えた。。。
あと、ゆで卵。
何故ゆで卵かというと、私は健康診断で常にコレステロール値
が低い・・・高いのが良くないと言われるが、実は低いのも良くない
らしい。
なので卵を意識的に食べてみようかと。
それと、さつま芋と絹揚げのお味噌汁♪
今年初の・・・_f0103197_22174277.jpg

やっぱり食べ物で色んな栄養素を取るのが一番!
と思い、色々飲んでいたサプリをやめ貧血なので鉄のサプリと
お肌のためのコラーゲンやヒアルロン酸などが含まれたもの
のみにした。
最近のマイブームは朝、牛乳を温めたところに黒大豆きな粉と黒胡麻
を混ぜて飲むこと。
お肌にもいいみたい♪
by aki-aki-happy | 2007-01-12 22:23 | 料理・お菓子