2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お料理セミナーwithくろぽん♪

今日は毎月1回の旬菜KOMAIでのお料理セミナー♪
この前初対面したくろぽんが、私の日記を見て行ってみたい
とのことだったので一緒に参加。

今月は和食・・・
デザートを含め全8品。
とっても美味しかった~♪
f0103197_22285589.jpg

パンをくり抜いて、中に詰め物をしたフィンガーフード
f0103197_22292230.jpg

ブリと蕪のミルフィーユ仕立て
f0103197_22294694.jpg

鰻の蕪蒸し
f0103197_22301112.jpg

今回、蕪を使ったお料理が多かったので葉っぱと皮を使った
お好み焼き!意外な美味しさ♪

今日はくろぽんと参加したお陰で、ほとんどくろぽんとランチに行って
食べながら色々喋ってるっていうような感覚でいつもより楽しい
セミナーだった♪

お酒が好きなくろぽんは、出された日本酒を自分でつぎながら
お料理を楽しんでいた(男前!!笑)。
車なのでというのもあるし、もともとお酒が飲めない私は飲める
人が羨ましい・・・。
楽しいお酒っていいなぁ。。。

そして満腹な私は晩御飯を自分のお腹の都合に合わせ、
ヘルシーメニュー(笑)
鶏の照り焼き・しめじとキャベツ炒め添え、白和え、湯豆腐。
照り焼きは、調味料に漬け込んでおいてトースターで焼くので
油を使わずヘルシー。
そして鶏の皮は高カロリーだが、私はあまり皮が好きではないので
皮は取り除いてある。
f0103197_22303460.jpg


美味しいものを食べて、楽しいお喋りをして幸せな1日だった。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-01-23 22:44 | 料理・お菓子