2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おうちのこと・・・

今週はずーっと胃がムカムカして食欲もなく、
ほとんど家にこもる生活・・・。
ここのとこかなり出かけてばっかりだったので
それもいいかなと。。。

まず今週は毎朝ちゃんと掃除機をかけてお掃除♪
ってちゃんとやってる人には当たり前?!
出かけるとなると、なかなか掃除機をかけれずクイックル
に頼る日々だったもので(汗)
忙しくてもちゃんと毎日掃除するのはキッチンのみ。
後片付けの後、レンジ周りなどを拭きシンクは必ず磨く。。。
ってこれもやってる人からしたら普通かも(笑)
キッチンは来年からのお料理サロンに備えてキレイに保って
いたいのです。。。

今日はとっても暖かく、お天気も良かったので午前中に息子と
お花を買いに行ってガーデニング♪冬に枯れてしまったお花を植え替えようと気になりつつやってなかった。

でも、引越ししてすぐあれこれ買ってお金も時間もかけてやった
ガーデニングを今まで何度も猫のオシッコにやられ枯らした(泣)
近所の飼い猫(といってもほとんど野良状態)がとても厄介。。。
ご近所さんもみんな困ってる。
オシッコでお花を枯らす、網戸を開けて家に侵入して食べ物をあさったり
絨毯でオシッコされる・・・などなど。
何度も飼い主に何とかしてくれるよう言いに行ったらしいが常識ない人らしく
全く無駄だそう。。。
我が家も網戸を開けられたり(浸入はされてない)、リビングの窓の外にある
ウッドデッキのお花にオシッコをされて窓を開けると強烈なニオイ・・・
そして枯れる・・・など被害を被っている。
決して猫嫌いではなかったのに、その猫のせいでほんとに嫌になってしまった。
マナーの悪い飼い主はほんとに腹立たしい・・・。

今日は玄関周りのお花の植え替え♪
f0103197_16212023.jpg

f0103197_16215385.jpg

グリーン系(アイビーとか)が強くて好きだけど、
そればっかりでも寂しいのでこれからお花が咲くものを植えてみた。
f0103197_1623538.jpg

玄関のドア横コーナー。
f0103197_16234421.jpg

おうちの中にもミニバラを・・・。

お花が咲くのが楽しみ♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-03-23 16:42 | 日々のできごと