2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

朝ごはん♪そしてきょうの料理

こないだ心斎橋に行ったとき、大丸の地下で神戸の北野ホテルの
パンやスイーツのお店が入ってるを発見!!
北野ホテルといえば朝食が美味しいって有名らしい。
パンと苺とバナナのジャムを買った♪
苺とバナナってとっても惹かれる組み合わせ~!
f0103197_20494878.jpg

食パンは普通に美味しかった(びっくりするほどではない)。
ジャムは毎朝楽しんでいる♪
相変わらず黒胡麻きなこ牛乳・・・。

昨日、今日ときょうの料理のテキスト本を参考に晩御飯を作った。
昨日は鶏肉とたけのことアスパラの甘辛煮、ジャコと長芋の甘酢がけ、
湯豆腐。
f0103197_20531614.jpg

今日は生鮭の黄金焼き、アスパラトマト炒め、南瓜と絹上げの煮物、
しじみの味噌汁。
f0103197_20544625.jpg

やっぱりきょうの料理って使える!!

そして今日はマイミクようこちゃんと長電話♪
新居に引っ越したようこちゃんの話を聞いたり、
私が色々聞いてもらったり・・・。
ほとんど私が喋ってたかも?!
いつもありがと~!!

もうひとつ嬉しかったのが、幼なじみで現在スペイン在住の
友だちからメールがきてたこと♪
彼女はお父さんがスペイン人、お母さんが日本人のハーフ。
何年か前にスペインに渡りひとり暮らしをして向こうで働いていた。。。
そしてスペイン人の旦那さまと知り合い結婚。
現在妊娠中・・・。
結婚して日本に里帰りした時には、同じく幼なじみのマイミクkeikopyon
も東京から駆けつけ久しぶりの再会となった・・・。
きっと生まれる子供は可愛いんだろうな~!!
メールでスペインのお菓子事情など教えてくれると書いてくれていたので、
スペインのお料理なども教えてもらって、お料理サロンをするときに紹介
できればいいな・・・。
しかしスペインはやたらと甘いケーキしか売っていないそうで、
レシピを教えて欲しいとのことだった。
やっぱり甘いのね・・・。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-03-27 21:05 | 料理・お菓子