2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パウンドケーキといえば・・・

今日は朝から全然座ってない・・・。
今やっと座ったところ。

朝10時からジャザサイズでいい汗をかいてきた♪
そしてダイヤモンドシティに用事もあったので、息子と
ランチをして買い物。

帰ってきてからお菓子を作る・・・。
今日はアールグレイのパウンドケーキ♪
f0103197_19433880.jpg

焼きあがってすぐシロップを塗って、ラップに包んだので
しっとりするはず。
明日切って食べるのが楽しみ。。。

パウンドケーキといえば、3歳から習っていたピアノの先生の
お宅でクリスマスパーティがあって、その時はいつも母が
お手製パウンドケーキを先生にプレゼントしていたなぁ。
先生もいつも楽しみにしてくれていたような記憶がある・・・。
その先生はとってもやさしかったけど、先生が引越ししてしまった
ので途中から別の先生のところに通うことになったが、その先生は
超怖かった・・・。
私のピアノの弾き方がなってないと根本的なことを指摘され、もうクセに
なっていたので直すのに苦労した。
前の先生のことを思い出して、泣きながらレッスンした覚えがある。。。
結局高2まで習って、音大を目指していたこともあったがやっぱり
才能というのもがなかったので挫折。
パウンドケーキを焼くとピアノの思い出がよみがえってくる・・・。

そして晩御飯は、
豆腐の落とし揚げ(ジャコとニラ)、茄子田楽、トマトと蒲鉾の甘辛炒め、
もずく、あさりのお吸い物。
f0103197_19462311.jpg

いつもより品数多目かな・・・。
でも切るものが少ないので、そんなに時間はかからない
楽チンメニューばっかり。
揚げ物しつつ炒め物もして・・・っていうのがちょっと大変。
全部熱いうちに食べたいので同時進行(笑)
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-03-30 19:58 | 料理・お菓子