2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

息子とデート♪♪

昨日は友達のマイミクちこが遊びに来てくれる
予定が、体調不良でキャンセルになったので
息子と2人で心斎橋に行ってきた♪

夫が泊まりで晩御飯は実家で食べることになってたし、
せっかく時間があるのでお出かけ・・・。
実は息子と2人で電車に乗るのは初めて!!
母と一緒に心斎橋や梅田に電車で行ったことはあったけれど、
電車で息子が落ち着きなく、デパートでもウロウロ・・・。
ぐったり疲れて帰ってくることがほとんどだったので、
2人の時は車行動ばっかり。
でももう大丈夫な感じもするので行ってみた。

最近気付いたのが、息子は外食でもお出かけでも私と2人の方が
おりこうさん。。。
夫や父、母がいると甘えてワガママ、お友達と行くと私がお友達と
話をするので相手をしてもらえなかったり、時間が長くなるので
飽きてくるらしい。

そして行きの電車・・・北花田から地下鉄に乗って、心斎橋までちゃんと
お座りして全然問題なし♪
ランチは、子連れといえども美味しいものが食べたいので以前月一の会で
行った南翔饅頭店へ・・・。
子連れ大人数は絶対ダメなお店だけど、他にも子連れの人がいたし
息子も「美味しい~!」と言いながらおとなしく小龍包などなどを食べた♪

それから服を見たり、ちょっとブラブラして御堂筋沿いのカフェのテラスで
お茶をした・・・デートみたい?!
f0103197_14401514.jpg


帰りの電車も眠くなってきたらしくおとなしく乗って帰ってきた。
男の子なので、今のうちに一緒に色々お出かけしたいなと思う・・・。
そして思春期の時期が過ぎて大学生ぐらいになったらまた一緒に
お出かけしてくれないかしら??(ムリ?)
私もとっても楽しかったので、また息子とランチデートをしたいなと思う♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-04-04 14:43 | 育児日記