2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

幼なじみとランチ♪

昨日は幼なじみのマンションに遊びに行って、
ランチをご馳走になった♪

彼女とは北野田在住の時に家がお隣さんで、
3歳から高2までお隣さん同士・・・。
色々な思い出がある。。。
そして私が引越し、彼女の実家も引越したけど
結婚したら近くに住むことになり、縁があるのね~と
思う♪

上の男の子が今月から幼稚園に入園して、下の女の子は
まだハイハイだし、おとなしいのでだいぶ楽になったよう。。。
で、お昼を用意してくれるというので私はケーキを作って
持って行った♪
苺のロールケーキ。
f0103197_19352271.jpg
f0103197_19354352.jpg

ラッピングして丸ごと持って行った。

ランチはホームベーカリーで焼いた自家製パンのサンドイッチ、
マカロニサラダ、さつま芋のポタージュなど♪
写真を撮るのを忘れてしまったけど、とっても美味しかった~!!
パンがほんとに美味しくって、ホームベーカリーが欲しくなった(笑)

そして幼稚園のお迎えに一緒にマンションの前まで行き、上のお兄ちゃんを
お出迎え。。。
バスから降りてきたのを見ると、来年はうちの子も・・・と想像して
友達の子でも涙ぐみそうになった。
最初の何日かはやっぱり泣いて大変だったみたい。。。
バスから降りたら、ママ抱っこ~!!って言ってた。
女の子はしっかりしていて、あまり泣かないみたいだけど
男の子はママ~!!と泣いている子がたくさんいたらしい。
幼稚園に行くと、接する時間が減るのでママ、ママといわれるのが
またカワイイと友達が言っていた。
私なんて幼稚園まで見に行ってしまいそう(笑)
友だちも見に行きたくなるらしい。

お迎えが終わって私たちも家に帰った。
晩御飯はちょこちょこ簡単なおかず。
f0103197_19461180.jpg

牛肉とピーマンの甘辛炒め、えびのケチャップ炒め、新じゃがと人参の煮物、
蓮根天のおろしポン酢。
牛肉はちょっと奮発して焼肉用のいいお肉を細切りに・・・こんな食べ方って
もったいないかと思ったけど、息子もピーマンを食べるしやっぱりお肉が
美味しかった♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-04-24 19:49 | 料理・お菓子